へびにっき 

初心者がコーンスネークを飼いはじめました。

Category: 未分類

11/15のツイートまとめ 

2017/11/16 Thu.

HS_underworld

ヘビのこういうポーズかわいすぎるよ〜グラビアかよ https://t.co/i57x1dUsYz
11-15 20:27

なにかを訴えかけているが、おじいちゃん、ご飯はおととい食べたでしょ https://t.co/2M9FfLgfB9
11-15 07:49


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

11/14のツイートまとめ 

2017/11/15 Wed.

HS_underworld

さっきの変顔と、失敗して普通に撮れたのも載せとこう #ヘビの写真ヘタクソ選手権 https://t.co/y7WqkNvK03
11-14 12:10

@sueuuwasserkra1 こういうことでしょうか?(しれっとかわいい尻尾をアピールする親バカ)#ヘビの写真ヘタクソ選手権 https://t.co/wA3KLLWXbB
11-14 12:09

うちのヘビがぷうぷう言ってるんだけど、鼻づまりかなあ……やっぱり病院行きかあ……
11-14 09:24

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

11/13のツイートまとめ 

2017/11/14 Tue.

HS_underworld

我がヘビながら、面白い顔をしていたので激写! https://t.co/4l5TlDQBCy
11-13 21:54

脱皮してたけど、鱗がやっぱりちょっとおかしいな〜一枚は剥がれたみたいで、ガサガサしてたところは癒着したみたいになっている……(´・ω・`) ……病院行きかあ……orz
11-13 19:29

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

10/31のツイートまとめ 

2017/11/01 Wed.

HS_underworld

愛情が薄れたんじゃないの、もうお互いに熟年夫婦のようなものなの……(言い訳)
10-31 13:48

こういうとき、無精でもブログ作っといて良かった、と思う。今ではほぼツイッターの記録保管庫になってるけど。
10-31 13:47

ブログ検索したら、やっぱり前にも似たようなことやってた……2012年……まだまだ新婚あつあつだったとき……脱皮したら綺麗になったと記録にあるので、今回もちょっと脱皮待ちしてみよう。
10-31 13:46

ぐるぐる考えているうちに思い出したんだけど、前にもカサカサウロコできたことあったような気がする……そのときも騒いで、調べて、脱皮近いから放置して大丈夫だった気がする……
10-31 13:40

今さらだけど、こいつと付き合い始めてそろそろ5年くらい経つわけで、これで病院に駆け込むような状況がほとんどないって考えると、こいつ本当に適当な飼い主の下でよく育ったな……って思う。
10-31 10:34

似たような感じの症例で、少し様子見という意見があったので、わたしもちょっと様子見しよう。棚がいけないのかな〜と思うけど、前に使ってた横組みの棚のほうが無理やり入りたがってウロコ折ってたからなあ……それなら、今の格子のほうが途中でつかえて通れないことを理解するからマシなんだよね……
10-31 10:32

ぱらっとネットで症例チェックしてたら、うちの子よりも重傷な子を見てしまい、「あ、この子本当に手がかからないいい子……」って思ってしまった。コーンスネーク系は育てやすいって本当だなあ
10-31 10:28

皮浮いてきてるから脱皮近そうだし、一旦様子見るかなあ……お医者連れて行くか悩む……吐き戻しっぽいのもあったし、調子悪いのかな……目立って調子悪そうな感じではないんだけど。
10-31 10:20

分かりづらいけど、ケージ内側のほうのちょうどカーブしているところに何枚かカサカサウロコが……(´・ω・`) https://t.co/4NJsDIgedO
10-31 10:19

うちのヘビのウロコが何枚かカサカサして変色している……脱皮不全ではないはず……確認したしな……一枚、無理に棚の隙間に入ろうとして傷になって変色したっぽいウロコもあったけど、それとはまた別物っぽいんだよなあ
10-31 10:16

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

10/29のツイートまとめ 

2017/10/30 Mon.

HS_underworld

あまりにケージの酸っぱい臭いが取れないなら、引っ越しの際にケージを新しくしてもいいかもなあ
10-29 20:46

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11